中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

最後のあがき?

夏バテ + 老化 でフラフラの毎日なのに、気力だけはある。
麻雀の約束をしていたので5時間ほど楽しむ。
とにかく、わいわいがやがやとにぎやかな麻雀である。
孫がしばらく見ていて、写真撮影のための外出から戻って
きてからいう感想は、「おじいちゃんたちの麻雀は真剣勝負って
感じじゃなかったな、あんな感じの麻雀を打ったことはない。
とても楽しそうだった」 という。
そう・・とにかく楽しむためにやっているので勝負は二の次である。
あはっは・・げらげら・・・私はジョークばかり飛ばしている。
孫が撮った写真を掲載しておこう。本当は、ほかの人の写真の
中に面白いのがあるのだけど・・許可を取ってから載せよう。  
写真では、真剣にやっている姿になっているけど。
たまには真剣だったのかな?
麻雀の最中にトモちゃんが来てくれたのだけど・・ごめんね。
スダチをありがとう!!

イメージ 1