中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神の若手投手陣たちへ

 阪神球団に所属する若手投手陣たちよ、今、あなたたちの前には
 大きな海原が広がっている。
 グランドには、どっさり金が落ちている。
 どうして拾いにいかないのか。
 拾いに行くために死ぬほどの努力をしないのか、不思議でならない。
 プロに入れたということは、それなりの可能性が認められたという
 ことなのだ。
 研究、努力を惜しんでいては、時が過ぎ去って行ってしまうぞ! 
 人が投げられるボールは俺にも投げられる! そのぐらいの根性を
 持って、死ぬほどの努力をしようではないか。
 「人生には浅瀬がある」 川でおぼれてアップアップしているときも、
 川には浅瀬があると信じていれば、そこに足が届くこともある。
 恐れないで飛び込んでいけばよいのだ。
 「中原武志」と検索してもらえば、その中に「人生いろいろあって」が
 (KINDLE)が現れる表示される。ぜひ600円出して読んでみてください。
 あなたを変えるかも???と思う。