中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

EU離脱で自画自賛させてください

 今夜のNHKスペシャルをご覧になりましたか?
 このブログを毎日続けて読んでくださっている方はお気づきかも
 しれませんが、最近わたしが書いてきたことがすべて出てきましたよね。
 ジョージ・ソロス氏の名前がスペシャルで出てきたときは、やった~!と
 おもいましたね。
 ジョージ・ソロス氏を1992年から追っかけて調べ、JA・NEWS新聞に何度も
 取り上げて来ましたので、かれが現役復帰すると分かった時点から、英国の
 離脱と株安と為替相場の予想がたちました。
 株が安くなるとは書きませんでしたが、彼は株の売り浴びせをするだろう・・と
 書いておきましたので、お気づきだったでしょうか。
 スコットランド独立運動など英国内での分断が進むだろうというのは、だれもが
 考えられるストーリーです。
 NHKもいいところを突いてきましたね。だから嬉しいですね。