中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

株安に慌てる人は研究不足

 株安が世界同時に起こっている。
 NY株も終値で610ドルの下落して嘆いている人が多いと
 報じられえいる。
 しかし、今回の株安は予想されていたことであり、この株安で
 動揺する人は研究不足としか言いようがない。
 わたしが、ジョージ・ソロスが株の売り浴びせをするぞと書いてから
 10日ほどになる・・2週間かな?
 もうしばらく株の下落は続くだろう。
 ソロスは、このたびの世界同時株安で、何兆円、何十兆円の規模で
 稼ぐはずだから。
 英国のEU離脱をどのように予想したかによって、株安の読みも違った
 かとは思うが、英国のマスコミを握っているソロスの仲間は、同じ経営者
 なのに、離脱支持、残留支持と全く別の社説を掲げているのも、怪しい
 ことなのだ。
 このことはまた書こう。