中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

プレミア12・日本はよく戦った。

 プレミア12準決勝で、日本は韓国に逆転負けを喫した。
 予選第1戦の大谷の好投もすごかったが、今日の大谷も
 すごかった。もしかして、ノーヒットノーランも・・と思ったほどだった。
 3-0のリードが9回の表にあっという間に4点を奪われての敗戦だった。
 監督は「同点までで止められなかったのは、私の継投ミスです」と語って
 いたが、その通りだろう。
  試合前から妻に「松井を出す局面があれば、やられるかも」と言って
 おいたが、その通りとなった。
 最近の松井の調子は良くなかった、絶対使ってはいけない局面で松井を
 使ったということは、松井の調子を見抜けなかった監督のミスである。
 だが・・しかし、日本チームは良く頑張った。よく戦ったと褒めてあげたい。
 前にも書いたが、W杯に出場するだけでも至難のサッカーやラグビー
 と比較して野球の世界は狭い。
 世界一などと叫ぶより、野球の世界を広げる方が先かもしれない。
 でも、大谷の実力には恐れ入った。すごいぞ!! 近い将来メジャーに
 持って行かれてしまうだろうが、メジャーで活躍する大谷が観られるまで
 生きておられるかどうか。と書きながら、笑っている。いまTV画面には
 テニスの錦織選手とフェデラーとの試合が放送されている。
 かなり厳しい試合になるだろうが、これも応援しよう。