中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-04-13から1日間の記事一覧

藤浪は大谷のライバルだった

阪神の藤浪が今日のヤクルト戦で先発している。 彼にとって3戦目だが、今年は未だ勝ち星がない。 今日の出来次第では2軍落ちを監督から言われているようなのだ。 山田を連続で三振に取ったところは流石と言ってよいかもしれない。 問題は、突然現れるノー…

どこまでも自分本位のトランプ氏

トランプ米大統領は通商担当の政権幹部らに対し、環太平洋連携協定 (TPP)への復帰を検討するよう指示したと共和党議員らが12日、明らかに なった。 昨年1月23日にTPP脱退の書類にサインして高々と掲げて見せたのに 今度は中国への対抗心から姿勢を一転…

65歳以上を高齢者というのはやめようよ

総務省は13日、2017年10月1日現在の人口推計を発表した。 総人口は前年より22万7千人(0・18%)減の1億2670万6千人で、 7年連続の減少。 65歳以上の高齢者は56万1千人増の3515万2千人となり、総人口に 占める割合は過去最…

あまりにもひどい安倍政権・ぐちゃぐちゃだなのに

ここまでぐちゃぐちゃになってくると、政権側を追い込む野党にも 迷いが来るのではないか。 あれもこれも・・安倍政権の諸問題が次から次へと現れてきて、 なにから手を付けてよいのか野党も困っているように思える。 働き方改革などと言っていた時も自民党…

日本式サッカーってあるのですか?

プロ野球球団ができた年に生まれた私は野球については かなり詳しいが、サッカーの場合はルールなどが分かり、試合を 楽しんでいるだけで、それ以上のことは分からない。 しかし、日本のサッカー以外にイギリス、スペイン、イタリア、ドイツ フランスのサッ…