中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷君にはもてあそばれているような感じ

メジャー野球の大谷翔平くん。投手復活2試合目で腕に

違和感があり、検査したところ肉離れで、今年は投手と

しては出場できないことになった。 4年前に同じ手術を

して復活まで苦しんできたダルビッシュ投手が、手術した

ものしか分からない複雑な症状に苦しんできた事情を話し、

しかし・・大谷君は打撃の道も残っているから気が楽かも・・

と言ったのが先週の木曜日だった。 その翌日の金曜日の

初打席で大谷君はなんと・・・ホームランをうった。 監督も、

これまで見たこともない素晴らしい打撃フォームだったと絶賛

していた。 その後の試合では、ほとんど三振の山を築くばかり。

監督に、どうしてだと思いますか?との問いに・・私も分からないと。

ところが今日、3塁打とヒットを打った!!! どうなってるの??

謎が多いからこそ・・人気がある!! 昔は、わたしも謎の人と

呼ばれていたのだがな~~。 いまじゃ・・くそじじいなのだ。