中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-08-10から1日間の記事一覧

言わないだけで、辛い日々を送っている人が多いのだろうな

高齢になると、多くの人があちこち体調が悪くなっていく。 昨日、現在メジャー野球のレイズに行っている筒香選手を 指導したこともあるという80歳の女性指導者がTVに出ていた。 ノックも上手だし、守れるし、とても80歳とは思えなかった。 そんな人もいる…

これからは・・台風のシーズンに、早くも続々と

今年はこれまで台風の発生が少なくて心配なかったが、 5号が思いの外に九州に影響を与えそうだが、おおきな 心配はなさそうだと思っている。 ところがすでに第6号が 発生していて、5号のあとを追ってきそうだし、明日には 第7号が発生しそうだし、これからは…

大谷君にはもてあそばれているような感じ

メジャー野球の大谷翔平くん。投手復活2試合目で腕に 違和感があり、検査したところ肉離れで、今年は投手と しては出場できないことになった。 4年前に同じ手術を して復活まで苦しんできたダルビッシュ投手が、手術した ものしか分からない複雑な症状に苦し…

PCR検査も連休中なのでしょうね

今日は東京都で2週間ぶりの100人台となっています。 多分・・各府県とも、よほどのことがない限り検査数は 少ないことでしょう。 このように、どこの国でも休日には 大きく減るというようなことがあるのでしょうか? 詳しいことは知りませんが、毎日の統計を…

わが家の会話の大間違い

昨日、我が家の会話を書きましたが、何で石川県に 感染者が多いのだろう?という私の問いに、妻が 新幹線が神奈川に通じてから観光客が増えたからとちがう? という返事で・・・ああそうか・・と納得していましたが、昨日の 新感染者22人のほとんどは、カ…