中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

このブログは、若者への応援歌

 このブログに書くときは、いつも若者たちへの応援歌のつもりで
書いております。
 もちろん年配の方で「いつも楽しみに読んでいます」と嬉しい便りを
下さる方もいます。
 誰もがそうですが、若い時には、何かのきっかけで人生が大きく
変わっていくことがあるものです。このブログが、そういうきっかけと
なってくれれば・・と言う願いを持って書いています。
 ですから、内容は「世界問題」「国内問題」「経済問題」「政治問題」
など多岐にわたっていますが、何より平易でわかりやすく、しかも
内容の深いものをと思いながら書いています。
 ブログの中の、どの項目からでもいいですから興味を持って読んで
いただければ、いつか読み手に変化が現れるのではないかと思って
います。
 若者は、毎日が大変です。そう思っているものです。しかし、本当は
高齢になるともっと大変なのです。大変さが深刻になって行くものです。
若いうちは、大変そうで、大変ではない・・そう思って、若い時ほどしんどい
ことを楽しむ気持ちで取り組んでほしいと願っています。