中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新たなスタート

ブログを始めてみて、コメントにとんでもないものが入るので、
しばらく控えていました。
記事の中の単語に反応して入るようなので、これからは使う単語にも
気をつけなければなりません。
変な世の中になりましたね。こんな単語もコンピューターで拾われて自動的
にコメント欄に入るかもしれません。

まじめなブログに不真面目なコメントが入ると気が滅入ってしまいます。
でも、思い直して、書いていこうと思っています。

こうべシニア新聞と言うのがあります。ネット配信だけの新聞ですが、
09年初めから、新聞の表紙に「コラム欄」が出来ました。
そして、私もそのコラム欄を担当しています。
コラム担当者は数人いますから、私の出番は月に3度程になります。

掲載されてしばらく経ったものを、このブログに掲載しようと思いますので
よろしくお願いいたします。
センテンスのつなぎ目に◆マークが入るのが「こうべシニアネット新聞」の
コラム欄への投稿文です。