中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

JAニュース新聞連載コラム掲載について

オーストラリア在住14年間、シドニーの「JPオーストラリア」
という雑誌に13年間コラムを連載した。
もう一つパースに在る「JAニュース新聞」にはエッセイを連載
し、帰国後も続いて連載いしている。
2005年までの記事は、 http://www.tnakahara.com/ の
わたしのHPに掲載している。
JAニュースのところをクリックして、その中にあるタイトルで
探していただかなくてはならないが、少々探し辛いという方も
いるので、すこしご案内をしよう。
 
JAニュースの中の『本と寄り添いながら』の中には「世界を見る・
考える」のエッセイが43回分入っているが、これは連載中も好評
だった。「過去から学ぶ」も好評だった。
『感じること・想うこと・考えること』の中には「化石燃料と代替燃料」
と言うエッセイが5回分入っている。
「食について」が3回分、「マネーの暴走がもたらしたもの」が5回
分入っている。
これらのエッセイはぜひHPからお読みください。
 
最近は、エッセイからコラムに替えて連載を続けていて、現在は
「旅の想い出」を書いているので、それを第一回からこのブログに
載せることとしました。ご愛読下されば幸甚です。