中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

読書の勧め(3)

いろいろ書いてきたが、これから本格的な読書を始めたいと
思う人にお勧めがある。
我田引水だと思われそうだが、私のHPの中には、変な本を読むより
よほどましなものが書いてある。
探し方が分からないと言う方がいるので詳しく書いておこう。
http://www.tnakahara.com/から入って、上から5センチぐらいの
所に横に項目が並んでいる。その中の「JA NEWS」にマウスを持って行くと
縦に項目が並んでいる。その中の「本と寄り添いながら」をクリックすると
1~43まで現われる。出来ればⅠから順に43まで読んでいただけると
有り難い。43の所に、この連載のための参考にした図書のことを書いている。
約250冊ほどだ。
 この項目をⅠから43まで読むと250冊ほどの本の要約が分かると言うもの
だから、これから読書をと思う人にとっては良いのではないかと自認している。
あらゆる分野を網羅しているので興味を持っていただけるかと思うが
いかがだろうか。