中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(33)

 一昨日、甲子園に行って延長サヨナラ勝ちし、昨日今日も勝って引き分けを挟んで5連勝。明日勝てば首位かも。

 縁起のよい爺さんの甲子園行きでした。高齢者も多く見かけましたが、あと半年で90歳という爺さんは見かけませんでしたから、私が最年長だったかもと思っています。

 あとの疲れが心配でしたが、なんとか持ち堪えています。

 妻も散歩を続けて頑張っているし、なんとか二人が普通に外出できる日が待ち遠しい。今年は毎年行っている近場の桜の名所にも行けなかったし。行くだけなら行けるかもと二人で話し合ったが、帰路の坂道が無理だよねって諦めたのでした。

f:id:rokkou-ke-buru:20240420195806j:image

 以前パースに住んでいた頃、高齢の方がユーカリの実で作られた人形を玄関に飾ってありますが、今の私達みたいです。こんな格好で歩くのではなく、もう少し元気そうに二人で出かけたいものです。