中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2024-03-13から1日間の記事一覧

高齢夫婦の日々あれこれ(7)

眠りすぎて一日の流れがおかしくなった。 企業時間が遅くなると選択も2を干す時間も遅くなり乾かないこともある。 これからは「春眠暁を覚えず」の季節になるので、お昼まで眠ることが増えそうです。 としよりは早起きだと思っている人が多いようですが、私…

89爺ィの愉しむ料理(135)

今朝はよく眠りました。九時に目が覚めて起きようとすると妻が夜中に数度もトイレに行ったので眠れてないと言うので、じゃあとベッドの潜った。 大きな駐車場で迷っている変な夢を見て目が覚めたのが正午だった。 早めに玉ねぎを炒めてハンバーグの準備を始め…

アクセス40万を超えました。感謝します

高齢になって外部との交流が少なくなったいまは、 アクセス数が増えることで社会とつながっている 気分がいたします。 どうかご支援を続けていただけますように お願い申し上げます。

随筆自伝(106)私を守ってくれたのはだれなのか

前回の続きです 《女性先生による飛び蹴りで負傷》 3年生の三学期が始まって間もなく、T君は目の横、こめみの所を大きく腫らして帰ってきました。 かなりひどい腫れで、内出血で黒くなっていたそうです。娘がT君に聞きました。 「どうしたの?」 「先生に…