中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々あれこれ(8)

 今日は「コープに買い物行こカー」の日でした。

これまでは食料品だけを買っていましたが、行く途中で靴下がボロボロになっていることを思い出し、シーアの3階で靴下を買ってから食料品売場に行きました。

 毎回買いすぎるので今日は量を少くしようと思っていたのにレジの支払いは、いつもと変わらなかった。やはり値上がりの影響だろうか。

 夜になって孫からメールで(近いところまで来ているので寄っても良いですか)と。

 久しぶりに見ると凄く太っていて百キロもあるという。中年太りっていうやつですね。

 今日の札幌高裁の判決の話などで盛り上がって楽しかった。

 私は、最高裁でこの判決が支持されたら世の中変わるねと言うと、彼はすごいことだと思うけど、多様化は、一つ間違うとなんでも有りになることもあると言う。

 的を射た事をいう。中年になっただけのことはある。男と女と言う二つだけじゃなく、人間が誕生するまでの過程でいろんな性が産まれても不思議ではないという科学的な説明をしておいた。