中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

年金も温暖化も若者世代は怯えている

 私は高齢者。だが私は何も悪い事をしていない。

厚生年金だって月に12万円しかない。ガバット取って

いる連中とは違う。だから・・高齢者を一概に悪者

扱いしてほしくない。若者たちの気持ちがよく理解

できる高齢者なのだ。タダでさえ、日本にはある一定

の期間で大地震がやって来る。その上に気候変動による

大雨や台風などが増えてきている。飢饉が起これば食料品が

そこをつく。大雨が続けば農産物に大被害が来る。これからは

そういう繰り返しが、当然のことのようにやって来る。

未来に希望がない!!とは、私たちの若い時代にも言っていた

言葉だが、いつの時代にも若者たちは、同じような不安に

慄くものだ。 じゃ・・どうする??どういう行動をする?

考えているだけではなくて、まずは行動だ。私は行動を

起こしてきた人間だ。 言うだけじゃなく・・やれ~~!!

そしたら、何かが見えてくる。希望が持てるかもしれないぞ。