中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89お爺ィの愉しむ料理(130)

 今日も良いお天気でしたね。

昨夜の7時頃、東の空にオレンジ色のお月様が出ていましたが、ご覧になった方がおられるでしょうか。

 若い頃は宇宙に興味がありましたが、近代科学で宇宙が丸裸にされてからはかんしんが薄れてしまいました。

 先日はお月さまと木星の接近などヲ眺めようと思っていましたが雨天が続いて見ることができませんでした。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240227185427j:image

 今夜は一昨日の夜に作ったハンバーグを焼きました。 妻がハンバーグが美味しいよと言ってくれました。 Mさんにご無理をお願いして玉ねぎを買ってきていただいたお陰でミンチを無駄にせずに美味しいハンバーグが作れました。

 やはりハンバーグは手作りが最高ですね。

あと2つありますから来週に食べる予定です。