中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(81)

 今日は久しぶりに娘が来てくれて、シーツの交換、キッチンの換気扇シート交換、妻の洗髪などをして帰りました。

 私達ではできない作業だけに大助かりです。

グループの仲間からも退院後のお見舞いとして、美味しい和菓子が贈られてきました。

 感謝しながら、早速いただきました。和三盆の味が口の中に広がりました。

f:id:rokkou-ke-buru:20231212194032j:image

 今夜は牛と豚の合挽きミンチを使ってのすき焼き風を作りました。

 玉ねぎ、京ネギ、菊菜、白菜、絹こし豆腐、ミンチ150g。

 妻に「卵でとじればもっと良かったかも」といわれました。まったくそのとおりです。