中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ボロ爺ィの楽しみ料理」(25)一気に3日分掲載

 みなさんが、昨日の転倒のことを気遣って下さいますが、大丈夫、笑顔を絶やさず頑張っています。

 オデコには痛みはありませんが青くなっています。左脇腹に痛みのあるのが少々辛いが、大谷翔平さんのことを思い、平気の平左で頑張っています。

 今夜の夕食は、妻が作ってくれましたが、それはその日が来るまでお預けです。

f:id:rokkou-ke-buru:20231011214300j:image

 10月5日の夕食です。サーモンのオリーブオイル焼きとポテサラと韓国海苔です。


f:id:rokkou-ke-buru:20231011214559j:image

  これは10月6日の夕食ですが、写真のとり方が

 悪く、ちゃんと写っていませんね。

 「黒毛和牛のハンバーグとエリンギ炒め、人参炒め、珍しい紅色ジャガイモのレンチンバター一人4個」です。

  f:id:rokkou-ke-buru:20231011215147j:image一気に3日分掲載です。

 10月7日は、教え子が突然訪ねてきたので話し込んでいましたので、食事の支度もできなかった。

 彼が帰ってから、何食べる?ラーメン食べようか。もう1年も食べてないサッポロ一番のみそ味でネギ絵おtsっぷり入れて作った。

 珍しく妻が「これ美味しいね、週に一度あってもいいよ」と言ってくれた。