中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89お爺ィの愉しむ料理(129)

 今日は良いお天気で、洗濯物を2度も取り入れました。

 昨夜は頑張ってハンバーグを4個つくりましたが、そのまま冷凍しました。

 今夜は昨夜と同じ、シチューかけご飯にピザをたっぷりかけてオープントースターで焼いたものと、ほうれん草のおひたしでした。

f:id:rokkou-ke-buru:20240226183741j:image

 妻もこの3日間食欲が戻ったようで何より嬉しい。

 今日も理学療法士さんが来てくださったが、妻の痛みが続く状態にお手上げのようです。

 術後の方は順調に良くなっているようですが、脊柱管狭窄の痛みなのか、それとも隣の第5腰椎が折れているのか?

  検査してみても対処の方法はないので、無理をしないで様子を見るほかないですね。

 私は、偽関節の痛みがひどくなりそうで怖いのですが、頑張るほかありません。偽関節は重いものを持つとか腕を使うことが多いと痛みます。気持ちの悪い鈍痛です。

 めったにかかることはない偽関節などという奇病に何故なったののでしょう。薬もない奇病と付き合っています。 人生には本当にいろいろあるものです。