中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の大フアンだが沈黙していた

 私が大谷翔平選手の大フアンだと言うことは今さら強調しなくてもご存知でしょう。

 余りにも毎日、大谷関連の記事が出るのでワタシは控えていました。

 でも太田選手の試合が放送されると知って黙っていられない。

 早速録画予約をしました。

 明後日28日(水)午前5時からNHKBSでオープン戦が放送されます。

 やっと自分の目で大谷翔平選手が見ることが出来るチャンスが来ました。

 手術の後の大谷選手は、ずいぶんとデカくなった感じですが、大丈夫なのかなと心配もあります。

 今シーズンは打撃だけですが、どこまでやれるのか。リーグが変わったので、これまでに対戦していない投手とも顔を合わせることになる中で、ホームランは何本打てるのだろうか。

 ナショナル・リーグにはホームランバッターが多いだけに、55本以上打たないとホームラン王にはなれないだろう。

 彼のことだから、ちゃんとその準備が出来ていると思いたい。

 本番まであと1ヶ月はあるが、オープン戦でも中継してくれるとは、さすがNHKだと嬉しさで震えて?います。