中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日(水)も期待してしまうフアン心理

フアンと言うものは欲が深いのか、今日も大谷翔平選手が打ってくれるかと祈りながら深夜に眠りにつく。

実は、恥ずかしながら、毎夜のように寝る前にやっている儀式??があるのです。

妻はいつもコルセットをしています。コルセットも色いろありますが、神戸労災病院で作ってくれるコルセットは頑丈そのものだ。

わたしが作ってもらった十年前より、うんと軽くなっているが見た目は剣道の胴着のようだ。

妻はベッドに入る前に、それを外しステレオの上に置く。

わたしが、それを頭に被り、兜をかぶっているつもりで翔平君のホームランを祈願する。

昨夜も寝る前に「明日も連続ホームランがありますように」と願ったものだった。

ところが今日は先発登板して勝ち星を挙げ、2本もホームランを打ってくれた。

有難う翔平君。

次の試合でも打ってねと、寝る前に厚かましくコルセットをかぶるとしよう。

日本だけではなく、世界中の翔平フアンが同じ願いを持っているのだと思う。

大変だね翔平君、でも体調だけは気をつけてくださいね。

孫はあまり来てくれないけど、翔平君には毎日会えるから嬉しいよ。