中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平君は、やはり只者ではない

 エンジェルスの大谷翔平選手・最近の不調に少々がっかりしていた。
使われ方もあって、かれの力を出し切れていないようにもおもえたし、
9号のホームランを打ってからなんとか10号を打ちたいという焦りが
彼にあったのかもしれない不振だった。
 それでもNHKBS1では、毎日エンジェルスの試合を中継していた
ので、毎日それを録画して観ていたが、昨夜「これ以上の不振が続く
ようなら、しばらく観るのをよそうか」と妻と話し合っていたのだった。
 ところが今日、主軸選手のトラウトが手首を痛めて休み、大谷が
3番DHで出場した。5打席4安打、そのうち本塁打が10号、11号と
いう派手な活躍をした。 やっぱり・・只者ではない。 こうなると・・
あすはどうだろう・・・と、やっぱりみたくなる。