中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の今日と明日

大谷翔平選手が14試合ぶりにホームランを打ちました。

38号2ランホームランでした。

来れで追い上げて来ていたゲレーロ選手の目の前で3本差としました。

アメリカンリーグのホームラントップで有り、打点ではゲレーロ選手と4点差の2位となっています。

ナショナルリーグで選手もホームランで追い上げる人が居ないので、両リーグを通じてのトップは嬉しい。

8月に入って不調でしたが、ようやく調子が戻りつつあります。

明日は、エンジェルス監督の言葉を借りれば、百年に一度見れるかどうかと言う日になる。

なぜならば、ゲレーロ選手とホームラン競争している最中に、そのゲレーロ選手相手に明日は大谷選手が投げるのだからです。

こんな漫画みたいな現実が明日観られるのだが、残念なことに、有料放送での放送だ。

夜のワールドスポーツまで待つしかない。

しかしNEW-Sはバッチリ見るつもり。