中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平さん満票でMVPで受賞

メジャー野球の大谷翔平選手は、今年のア・リーグの最優秀選手MVPに満票で選ばれました。

宇宙人かと言われるほどの、信じられないプレーを投、打、走の中で、華々しい活躍をして、野球とはこれほど楽しいものかと人々を驚かせ、子供たちに野球への夢を掻き立ててくれました。

野球離れしていた人々を再び野球フアンに呼び戻しました。

これほど野球を楽しませてくれる選手は珍しいでしょう。

いつも笑顔を絶やさず、大谷翔平さん自身が野球を楽しんでいる姿に多くの人々が感動しました。

アメリカと日本だけではなく、世界中に野球フアンが広まりました。

コミッショナーから特別表彰を贈られたのも、そのような大谷翔平選手の素晴らしい活躍に対してのものだったのでしょう。

シーズンを通して戦った対戦相手を含めての選手間投票でも、最優秀選手賞に輝きました。

そして今日、ついに選手たちが求めてやまない、

シーズンMVPに満票で選出されたのです。

大谷翔平さん、本当にありがとうございました。

私も、貴方から多くの力と喜びを頂き、元気になることが出来ました。

来年も素晴らしいご活躍を期待いたしております。