中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の会見で思うこと

帰国して、隔離期間が済んで記者会見。

大谷翔平さんのことです。

先ずは、彼に礼を言わなければなりません。

3月末に寝たっきりになってから、彼の活躍に、どれだけ救われたことか。

元気をもらうとはこのことで、彼の活躍に日々元気をもらい、今では寝たっきり生活から脱して元気になっています。

大谷翔平さん、元気を頂いてありがとうございました。

さて、記者会見の内容を読んで感じたことは、やはり彼はすごいということです。

いつも思うことがあります。それは、どうして野球選手は喋るのが下手なのかと言うことです。

サッカー選手の喋りと比べるとよく分かります。

その理由はわかっていますが、ここでは省きましょう。

大谷翔平さんは、そういう点でも素晴らしい。

何を質問されても、素直に答えていてそつがない。

高齢の私は、来年が待ち遠しい。

このオフシーズンに、彼は一段とトレーニングを重ねて、その成果を来年にみせてくれるだろうと、今からワクワクしております。