中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-05-15から1日間の記事一覧

大谷.100号は実力の証し

大谷翔平選手の、投打の二刀流を最初から信じた人はどれほど居たのだろうか。 多くの大先輩たちは(やめておけ)(出来るわけがない)と言っていたものだ。 (彼なら出来るはず)と確信を持って言った大先輩は殆どいなかった。 それほどに二刀流というのは難…

今日の数字.3万5,008人

北朝鮮では、今日新たに29万人の感染者が出たと発表がありました。 国交のあるなしに関わらず支援をすべきだと思います。 今日の全国の感染者数は、3万5,008人。 死亡者、25人。 重症者、139人。 空港検疫での陽性者、113人。

あんなこともあった(25)失敗を楽しむ

妻とオーランドへ行ったときだった。 その時はオーランドは初めてだったので予備知識はなかった。比較的(ディズニーワールド)(シー・ワールド)(ユニバーサルスタジオ)に近い宿にしました。 オーランドは、想像以上に大きな街でした。 受付で、以上の三…

いろはカルタ.Ⅱ(と)

「遠くの親戚より近くの友人」 昔作られた諺であるから(距離)を感じます。 イザというとき遠くに住んでいる親類よりも近くにいる友人の方が役に立つのは当然でしょう。 現在は、距離感と時間間隔は異なってきた。 昔なら1日かかった距離を1時間あまりで…