中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャ野球.最終戦終わりポストシーズンへ

メジャー野球も今日が162戦目の最終戦

熾烈なワイルドカード争いも、すんなり決まって、さっそく明日からワイルドカード戦。

たった1試合ながら、ここから勝ち抜いてワールドチャンピオンに輝くこともある。

明日から一ヶ月間がメジャー野球の醍醐味と言える時期です。

大谷選手は今日で今年のシーズンを終えました。

二刀流として素晴らしい一年でした。

アメリカン・リーグのMVPに選ばれるかどうか、

大騒ぎですが、私は二刀流が大成功し、落ち目になりかけていた野球にフアンを取り戻した大谷選手が選ばれて当然だと信じています。

もし、そうなれば凄いことですね。

今年は、他の日本選手が今ひとつだっただけに、大谷選手が光っていました。

ポストシーズン入りしたチームの中では、登板のチャンスのある、レッドソックスの沢村選手の活躍が期待されます。