中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平さん.凄い賞に感動した

来月に行われるア・リーグMVPに大谷選手が選ばれるだろうという予測はあったが、どうも間違いなく受賞出来そうだ。

先日はコミッショナー特別表彰を貰っている。

偉業を成し遂げた選手だけに贈られる賞だった。

今日は、メジャリーグ選手会で、選手たちが選ぶ

「プレイヤー.オブ.ザ.イヤー」に選出された。

年間最優秀選手は一人しか選ばれないし、日本人で初めての受賞です。

それに加えて、野手部門でも最優秀賞にも選ばれた。これは2005年にイチローさんも選ばれていています。

本当に、漫画でも描かれないだろうとおもわれるような数々のプレーに私も癒やされましたが、選手たちの多くからも、夢のようなプレーヤーだと褒められている大谷翔平選手が宇宙から来たのではなく、日本から生まれた選手だと言うことに感激ですね。

彼を支え続けたご家族を始め多くの人たちも嬉しいことだろうと思います。

来月のMVPの発表が待たれます。

エンジェルスの監督が6月頃、「今見ていることはもう二度と見られないかも知れない凄いことなんです。だからしっかり見ていて下さい」と言った、凄いこと、、は本当でしたね。

でも、大谷選手はこう言っています。

「今年で自信がついた。来年はもっとやれる」と。