中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-03-21から1日間の記事一覧

岸田首相.ばら撒き外交で胸を張るな

先日はインドを訪問して、8兆円もの支援を申し出た。8兆円とはすごい金額だ。日本にそんな余裕はない。国債発行して(つけ)は、若い人たちに負わせることになる。 インドから、隠密でウクライナを訪問している。 ここでも、ばら撒くのだろう。 それで良い…

今夜は胸肉チーズはさみとポテサラ

毎日のメニューに困ってしまう。 美味しそうでないと妻が手を出してくれないし、食べさせないと元気が出てこない。 今夜は、鶏の胸肉をそいで開き、その中にチーズを挟んでやいたものとピーマンを炒めたもの&ポテサラでした。 胸肉はたんぱく質の摂取には最…

大相撲.幕下と十両の取り組みが面白い

大相撲は、もちろんのこと「中入り」後の番組を見ることが多い。 NHKのBS1で毎日、午後一時から3時までは、幕下と、十両の取組が放送されている。 録画して、時間ができたときにじっくり観る。 これが、なかなか面白いのです。 落合が、幕下16枚付出しでデ…

妻の骨の固まりが遅くて心配

昨日、妻は病院へ行ってきた。 骨折後3ヶ月になるのに骨の固まり方が遅いト゚言われたようだ。 厳しい痛みの原因が第4腰椎骨折によるものなのか、脊柱菅狭窄症によるものなのかは聞かなったらしい。まあ、医師にもわからないだろうな。 沢山ある神経の、ど…

日本の逆転勝利に野球の醍醐味

もうあかんと何度も思った。 未だまだ、何とかなるとも幾度も思った。 9回、先頭打者は大谷選手。彼がなんとかしてくれると言う気分があった。 その予感に応えるようにツーベースヒットで塁に出た。続く吉田選手はよく選んで4球で出塁。吉田に周藤がランナ…