中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89お爺ィの愉しむ料理(125)

 テレビの後ろのコードがなぜか気になった。

いつも掃除のたびに、掃除機をTV後ろにまで差し込んで埃がたまらないようにしてきたいたが、昨夜コードが多すぎることに気がついた。

 テレビの両側にスピーカーをつけてクラシック音楽を楽しんでいたのだが、十年ほど前に耳鳴りというより(頭なり)という方が正しいような酷い事になってからスピーカーを使わないようにしていた。

 なのにスピーカーも結線もそのままだったのだ。

整理を仕掛けて分かったのはウーハーボックスに繋がっているコードが沢山絡み合っていた。

 気になるところを巻き取って整理をしたが、中腰の作業で腰を痛めてしまった。

 馬鹿だなーとは思うが、綺麗にはなった。

f:id:rokkou-ke-buru:20240223191218j:image

 今日の夕食です。

  サーモンのバター焼き

  れんこん焼き

  味噌汁(茄子、薄揚げ、豆腐、ネギ多めに)

  昨日の残りの肉じゃが。

 レンコン焼きに使った塩が美味しかったのが印象

 的です。

 豪州にいた頃、美味しい塩が手に入って何年間か

 使っていました。500キロも離れたピンクレイク

 で採れた塩でした。

 なかなか美味しい塩にめぐり逢いないものです

 ね…。