中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(108)

 とても寒かった1日でしたね。

 妻が夕食は少なめで「どん兵衛きつねうどん」にしてねと言っていたのに、それで足りるの?と私がいったので、じゃあ「餅ピザ」をと、玉ねぎ、ピーマン、トマト入り(餅3個)のもちピザを作ってくれました。

 私は、どん兵衛うどんを、ネットで時々見かける方法で作ってみました。私も妻もどん兵衛を食べるのは初めてです。

 他の器に移し替え、熱湯をかけラップをしてから2分30秒のチン。 とても美味しいきつねうどんができました。 まるで稲庭うどんです。 味は七割程度を入れてちょうどでした。
f:id:rokkou-ke-buru:20240205201833j:image

 湯がいておいたブロッコリーを添えて。

結果的には食べ過ぎになってしまいました。