中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(60)

 今日はなぜか早く起きすぎて、なんだかおかしい。 でも素晴らしい晴天が正午過ぎまで続き、

我が家は隅々まで光が入っていた。

気持ちの良い午前中だった。

 ラインのお陰で妻とメールのやり取りが出来るのはありがたい。 食欲があって、三度のご飯が待ち遠しいようだから嬉しい。

 わたしは今日の夕ご飯はなににしようと迷った。

妻が食べてくてるときは、1週間分の献立を前もって決めていたのだが、自分の食べ物になると、出たとこ勝負なのです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231119213216j:image

 今夜は、ハンバーグの煮込みカレーライスにしま

 した。 カレーうどん用に取っておいたカレーを

 使いました。じゃがいも一個追加し、パプリカ2

 色を入れ、ハンバーグはフライパンで焼き色を

 付けてから煮込みました。 チョット色付けに

 豆をつけました。

 昨日のラーメンは美味かったと書きましたが、

 写真を見ても美味しそうには見えないと言われて

 そうだな~って思いましたからね。