中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボロ爺ィの楽しみ料理(36)2日分

 今日は関本先生がワクチン接種に来てくださったが、神戸市からの書類が未着で接種出来なかった。

 どういう手違いなのだろう。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231024192603j:image  昨夜の食事です。
 豚肉こま切れ、チンゲン菜、エリンギのいため物。味付けは、塩コショウに少しのソース。

 ポテトサラダと玉ねぎ、豆腐2丁の味噌汁。

毎日、量が多いと妻が苦情を言っています。

  f:id:rokkou-ke-buru:20231024200736j:image 遂に本日の夕食になってしまいま

  した。 野菜スープのぶっかけご飯ですが、

  スープが煮詰まっていて寫眞では見た目は

  悪いですが、とても旨い。 特に今日は

  ひよこ豆が美味しい。

  味噌汁に卵2個を入れて出しました。

  今日は、コロナワクチン接種の予定だったので

  手間のかからないもので済ませました。

  明日は何を作ろうかな?

  煮込み料理にしようかな、ハンバーグにしよう

  かな。 今決めました。 では明日に会いまし

  ょう。