中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2週続けてブロック注射も効いてない

妻は先週の月曜日に整形外科へ行った。

約2ヶ月ぶりだ。もっと前に予約はしてあったが、激痛がひどく延し延しで先週にやっと行けた。

X線で、第4腰椎骨折は少しずつ固まって来ていると医師は言い、妻は右脚の激痛を訴え、ブロック注射を受けたようだが、帰宅してから注射は痛かったが、効いてないと言っていた。

医師は1週間後の今日にも予約するように言い、今日も妻は娘に連れて行ってもらった。

先週のブロック注射は効かなかったと妻が言うと、

先週は第4に打ったから今日は第5にしてみようと言ったという。

妻が言うには先週は右腰に打った筈だという。

今日も、全く効いていないらしい。

患者は訴える、医師はそれに応えて何かをする。

赤ちゃんが泣く、母親は赤ちゃんに母乳を口に含ませる関係と似ている。

医師も金儲けだ。

何かをやって収入につなげる。

何も改善していないが、医師はそれを知らない。

わたしの場合も褄の場合も同じように思う。