中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今年初めての筍ご飯と筍の煮物

いつも色々送ってくれる従妹から、筍ご飯と煮物が届いた。

今日は妻が娘に連れられて神戸労災病院へ行って、ブロック注射を打ってもらった。

これ迄にも、かかりつけの整形外科で何度もブロック注射を打っているが全く効き目がなかった。

私の偽関節を患者の私に告げなかったので、その医師に疑念を持っているので、妻には労災病院を薦めていたが、義理悪いと言って通い続けていたが、

1ヶ月前から、私の意見を聞いて労災病院に代わったのだった。

今夜は、従妹からの筍ご飯と煮物を娘と3人で食べ、「美味しいね、こんなに美味しい筍の煮物は初めてよ」と食べた。

それから2時間半後、ちょっと見てという。

歩行器に縋るようにしてこの四ヶ月間だったのに、

わずか数歩とはいえ、両手を歩行器から離して歩くのです。

ブロック注射が効いたのだろうが、筍がシャンとしているように、シャンと立った妻を見るのも久しぶりだ。

本当に嬉しいです。涙が出そうです。