中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-05-30から1日間の記事一覧

神戸市.相次ぐ管理、接種ミス

神戸市では、30日にワクチンが入った注射器が一本なくなったと発表した。 また29日には灘区で同じ70歳代の人に2度もワクチン接種をしたと言う。 どうもこういうニュースを聞くたびに思うことだが不思議でならない。 ワクチンが入った注射器がなくなり、盗まれ…

高齢者はワクチン予約を早く

静かな住宅街に大きな音声が響き渡った。 あまりにも大きなスピーカー音なので驚いた。 何事かと思って聞いてみたら神戸市の広報車が、 高齢者に向けて、ワクチン予約を早くしてほしいという呼びかけだった 。 どうも多くの高齢者のワクチン予約が進んでいな…

セ.パ交流戦2カード終えて

プロ野球のセ.パ交流戦が今日で2カードが終わりました。 毎年のようにパリーグが圧倒的に強いのですが、今年は、2カード終わった現時点ではセリーグの方がいいみたいですね。 まだまだ全てのカードが終わるまではなんとも言えませんが、セリーグが強いという…

ダービーを見ての感想

競馬をあまり知らない人でも日本ダービーだけは見ているという人もいるでしょう。 新馬は3歳から走り始めますが、何千頭という新馬の頂点を極める争いが日本ダービーでもあります。 今年は去年と同じように、4戦4勝でここまで駒をすすめてきた馬が一番人気に…

絵入り日めくり言葉から(30)

今日の言葉は「明日は明日の風が吹く」です。 言い換えれば、何とかなるさということでしょうか。 それとも、明日にはあたらしい風が吹き、あたらしい別の出会いがあり、その出会いから思いもよらない展開が生まれるかもしれないと言う事かもしれません。 わ…