中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

セ.パ交流戦2カード終えて

プロ野球のセ.パ交流戦が今日で2カードが終わりました。

毎年のようにパリーグが圧倒的に強いのですが、今年は、2カード終わった現時点ではセリーグの方がいいみたいですね。

まだまだ全てのカードが終わるまではなんとも言えませんが、セリーグが強いということをたまには実証して欲しいものです。

セ.パ両リーグの特徴が出るかどうかも試合を見る上での関心事です。

パリーグのバッターはメジャーリーグのバッターのように思い切って振ってきます。 ピッチャーも速球を投げる投手が多い。 その点、セリーグは技巧に走るように感じています。

そういう見方が正しいのか、間違っているのか知りませんが、そう思いながら野球を見るのも楽しいものです。

巨人も阪神も今日現在で3勝3敗とまずまずの成績です。 阪神タイガースに頑張ってもらって、より面白い交流戦にしてほしいものです。

何しろ阪神タイガースが強くなると、関西圏の経済に大きく影響すると言われていますから、コロナ禍のいま、阪神タイガースに頑張ってもらうのはいいことではないでしょうか。