中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

早速にワイルドカードが始まるメジャー

 メジャー野球(どうしてメジャーのことばかり書くのかって?今の阪神タイガース
じゃあまりにも面白くなさすぎるからです)
 さて、メジャーですが・・ナ・リーグでは史上初めての2地区が同率ということでの
地区優勝決定戦が行われました。その結果、中地区ではブリューワースが勝ち、なんと・・1昨年のワールドチャンピオンのカブスが負けてワールドカードに回ることに
なりました。
 西地区ではドジャースロッキーズに勝って地区優勝となり、ロッキーズワイルドカードになりました。
 そして明日・・直ぐにナ・リーグのワールドカード戦が(ロッキーズカブス戦)が行われます。
 ア・リーグワイルドカードヤンキース対アスレチックス戦)は明後日の4日に
行われます。 田中まー君がたった1戦しかないワイルド角の先発になるかどうか・・にも注目です。
 5日からは両リーグ4チームでのデビジョンシリーズ(5戦、3勝先勝)が始まります。面白くて目が離せません。
 BS1のMLBニュースでも楽しめます。
  ドジャースが今日の地区優勝戦で勝ち、昨年に引き続き前田投手(マエケン)の活躍も期待できそう。