中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マスク解禁で皮膚科.歯科多忙に

3月13日からマスク着用が原則的に個人の自由となります。

職場では、業種別に検討が行われているようです。

マスク着用の自由化によって多忙になっているのが

「皮膚科」と「歯科」なのです。どちらも予約が取りにくくなっているようです。

マスクを外して対面して「こんな顔の人だったのか」と初対面のように感じる人もいるかもしれませんね。

人相占いと言うのがありますが、マスクを掛けていては占いもできない。

顔のすべてが見えてこそ、占いもできると言うものです。

案外の美女もいれば、反対の人もいる。意外と人相の悪い人もいたりして。

皮膚科は、本来の皮膚科から大きく異なってきて、今や美容整形??と思われるほど繁栄しているのだ。

1番の人気が「シミ抜き」なのだそうだ。

歯科もマスク外して歯並びの悪さを知られたくないと思う人で賑わい?

化粧品も売れ行きを伸ばせそうだし、波及効果が思いの外に多業種に及びそうだ。

3年間の社会実験の結果も見ものだと思っています。

学生同士も戸惑ったり、新しい関係が生まれたりするだろうな。

マスク顔しか知らなかった赤ちゃんに泣かれたりするかも。

私も、新しい出会い?に期待しています。3年間一度も顔を見ていない人がいるからね。