中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-03から1日間の記事一覧

私の場合とても珍しい例だと

今日、医師が来てくださってお話ししてたのですが、私の事を「奇跡という言葉は使いたくないけど、あそこまで行って、今こんなに元気な人は、とても稀ですね」と仰った。 介護の人たちも奇跡的だとも言います。 死の淵まで行っていたこと自分にも(自覚)があ…

多くの国で市中感染が見つかっています

新種の変異株「オミクロン」がWHOから広報されてから今日で9日目です。 わずかの間に、34カ国から感染者の報告がありました。 当初は、アフリカからの来訪者やアフリカ訪問者たちが検疫によってオミクロンが見つかっていました。 しかし、その後は市中…

日本は世界の優等生になれるか

このところ6日連続で前週を上回ってるとはいえ、全国で120人前後の感染者で収まっています。 現在の世界の新型コロナの感染状況から考えると、 感染防止には ☆マスク着用 ☆手洗い、消毒 ☆3密を避ける ☆夜の3密は特に避ける 何よりも効果があるように思えます…

新株が、スポーツに影響しているのが悔しい

オクロミン株は、想像通り感染国を拡げいています。 そのために、予定されていた様々なスポーツ・イベントに大きな影響を与えて、中止、延期に追い込まれているのが残念です。 このままでは冬季オリンピックの選手選考にも影響が出ることでしょう。 中國の女…