中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

14日目のシャワー今日は激痛

昨夜、妻が髪を洗いたいからシャワーしたいと。

骨折するまで、私の知る限り34年間1日も欠かさなかったシャワー。

14日前にシャワーした翌日に骨折したところが痛くてニ週間も見合わせていた。

昨夜はシャワー後に髪をカットしてあげてから、私もシャワーを2週間ぶりで浴びた。

ところが今日は買い出し日。日常よりも歩く歩数が多く、腰痛が厳しくなって辛かったので、欲しかったものも買えずに帰宅した。

シャワーの後の浴室内の掃除がこたえたようだ。

シャワーだけ浴びるのなら、どうってことはない。

こういう日が来ると思って5年前に浴室乾燥機を

設置してあるのだから、次回からは、無理をしないで乾燥機に任せようと思っています。

高齢になると、いろんなことに悩むものですね。

ご参考までに。