中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

中国既に9億人感染と中国メデイアが報じる

中国メデイアが、北京大学研究所が、中国では既に9億人がコロナに感染していると報じた。

省によっては91%も感染しているらしく、多くの省で80%以上の感染が見られるという。

これが本当なら、中国の政策に、なるほどと納得ができる。

中國は、もうコロナなんか怖くはないんだ。

既に弱者は死んでしまったのだろう。

いつの間にか、ゼロコロナ政策から、大胆な社会実験を行っていたのかも知れない。

中国では、何が起こっても不思議に思えない。

昔から「なんでもあり」の国だったのだから。

中国らしいとも言えるのではないか。