中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

厚労省.感染者数は偽造の疑い

昨年の1月中旬の、コロナ死亡者数は、20人でした。

今年は、1月16日(月)にも、6000人を

超える勢いです。

この違いはオミクロン株の脅威を示しています。

政府は、感染者の実数把握をやめてしまいました。

そして、厚労省発表の数字が感染者数として

国民に流されています。

しかし、コロナ死亡者数から考えても、実際の

感染者数は、厚労省発表の数字よりかなり多い

はずなのです。

実数把握中止というのは、言葉のあやで、実態は

中国政府の公表中止と大差ありません。

感染者数は誤魔化せても、死亡者数は公表せざるをえないというのではないでしょうか。

中国政府の政策と同じではないか、と思って

います。

XBB.1.5はアメリカでも猛威を振るっていますが、日本でも見付かっています。

中世の北欧で船乗りから(クラーケン)と恐れられ

ていた巨大イカ、巨大タコの絵画があるが、

XBB.1.5は、クラーケンから名付けられて

います。

恐ろしい話ですね。

今月中に、コロナ死亡者数一万人を超えるかも

と言う、恐怖がある割に、世間では余り騒がれないのも不思議です。

大変な事態なのに、感じなくなっている?のかな。