中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5類への移行で、誰が得をする

コロナの5類への移行でどうなるのか。

コロナに感染しても、どの医院にも行ける。

本当に、どの医院へも行けるかどうかは分らない。

新しい新株が出てきた場合などに、診察拒否を

する医院も出て来るだろう。

コロナは、これまで無料だったが、5類移行後は

有料になる。

早い話が、中国は、日本のコロナ対策から学んで、

ゼロコロナ政策から一転して、すべての制限を撤廃した。

中國は、極端な政策転換をやったので誰もが驚いたが、日本のコロナ対策に学び、一気に抜き去ったと言う感じがする。

分かりやすく言うと、棄民政策と同じである。

棄民政策と言うのをご存知でない方も多いだろう。

満州に多くの棄民を送り出し、ブラジル、アルゼンチンなどへ大量の棄民を送り出した「棄民政策」の

過去があったのだ。

今度は、弱者棄民政策と言って良い。政治家は、いつの時代にも、棄民を平気でやってのける。戦争を起こし、兵隊として送り出される人達も棄民と同じようなものですね。

「弱者棄民」これに気付かない医師も専門家もいる。

みんなが気づかない中で、静かに進める岸田首相とは、知ってやっているのか、知らずにやっているのか、恐ろしい人だと思う。