中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー山本由伸狙うか?

日本のプロ野球でメジャーで通用する選手は誰だろうか。

広島の鈴木誠也選手ならば通用するだろうと誰もが思いメジャーへ送り出した。

シカゴ.カブスに入団してオープン戦で7戦が終わってホームラン二本、打点2。

まだ本調子が出てないが、シーズンが始まったら何とかやってくれるだろうと思っている。

やはりメジャーは、そう簡単なものではなさそうです。

現在のプロ野球選手の中ではオリックスの山本由伸選手ならメジャーが金を出すだろうと思う。

5年200億円なら直ぐに出すだろう。

もっと多く出す可能性もある。

他には見当たらない。

ロッテの佐々木が順調に育てば、あと5年でメジャーに行けるかもしれない。

野手では誰も見当たらない。

鈴木誠也選手が頑張って後続のための道を作ってくれないと日本人野手の道は厳しいと思う。