中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-08-21から1日間の記事一覧

蟻を見かけない、蚊が少ない?

今日はというか昨日から、少々落ち込んでいました。 私には珍しいことなのですが、昨夜は滅多に見ない 夢を見ました。 あまり良い夢ではなかったので、何度も目覚めてしまい、今日に引きずっていましたが、もう大丈夫です。 お笑い武志に戻っております。 明…

なぜ?か☆が入らなくなった

私が要らぬことを書いて誤解を招いたらしい。 これまで楽しみにしていた☆が入らなくなってしまったようです。 気遣いさせてごめんなさい。 どんどん入れてくださいね。

ものの見方、考え方(2)

これも約二十年ほど前のことだが、東本願寺札幌別院から講演依頼があった。 浄土真宗とは縁のない私にどうして講演依頼が来たのかわからない。 当時は豪州.パースに住んでいたのでオーストラリアから札幌に向かった。 同じタイミングで、大阪の阪南大学から…

野党は、この失政を見逃せば立つ瀬がなくなる

新型コロナウィルス対策に関してだけ取り上げても、与党の失政は多い。 莫大な予算を組んではいるが、莫大な金は何処に流れているのか? 全ての対策のタイミングの狂いが感染拡大に繋がってきた。 野党は、数々の失政を時系列分析をして、国民に示し、与党を…

あと1700でアクセス数が十万に

皆さんご支援で、あと1700で、アクセス数が十万に到達します。 最初からの目標でもあった数字なので胸踊ります。 アクセス数は、アクセスしてくださる度にカウントされますから、実際にお読みくださった記事数は、その何倍にもなりましょう。 今日は体調がイ…