中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-04から1日間の記事一覧

ウルグアイ問題.何が本当?嘘?

毎日のニュースを見ていると、ウルグアイ問題の、どこまでが本当で、なにが嘘なのだろうと思ってしまう。 徹底した西側よりの報道だから。 西側って言うのは、日本をのぞいてキリスト教国だと言うことで、だから日本は民主主義からは少し離れたところにいる。…

メジャー山本由伸狙うか?

日本のプロ野球でメジャーで通用する選手は誰だろうか。 広島の鈴木誠也選手ならば通用するだろうと誰もが思いメジャーへ送り出した。 シカゴ.カブスに入団してオープン戦で7戦が終わってホームラン二本、打点2。 まだ本調子が出てないが、シーズンが始ま…

プロの世界は厳しい.秋山ピンチ

どんな職業でも同じですが、アスリートのプロの世界は厳しい。 アスリートの場合は成績が表面に出るだけに言い逃れができない。 言い換えれば、がんばった分だけ結果が出て評価される機会が多いとも言えますね。 メジャー野球の大谷選手、筒香選手、などはオ…

今日の数字.3万0,157人

今日の全国の 感染者数は、3万0,157人。 死亡者は、45人。 重症者は、−5の505人。 空港検疫での陽性者は、126人と増えています。 中国.上海市の感染拡大が続いており、どの国から新たな変異種が持ち込まれるかが怖いところです。

大谷選手の開幕戦.期待と心配

あと四日でメジャー野球が開幕する。 今年からは鈴木誠也選手がカブスに加わったのでメジャー野球を楽しむ機会が増えそうだ。 日本のプロ野球の場合は、ジブンガ贔屓する球団の勝ち負けが気になるが、メジャー野球の場合は、球団より選手の成績が気になってし…

いろはカルタ(た)

「旅は道連れ世は情け」 旅だけではなく、世は情けですね。 旅を一人で楽しむ人も、友や伴侶と楽しむ人もあればグループで旅をする人もあります。 私は、どちらかというと一人か伴侶と共に旅をするのが好きです。 旅先が外国であろうとすぐに友達ができます…