中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オンライン英会話やってみた

こういうものがあることも知らなかったが、娘がやっているというので早速トライしてみた。

無料で数回の受講が出来る。

その数回の無料レッスンで自分の会話力を把握し、その後の有料コースで自分に見合ったコースを選んで受講出来るようになっている。

私の場合、88歳になろうとしている歳だけに、今更英会話力を伸ばしたいとは思わないが、長い間、使っていない英会話をちょっと試してみたくてやってみた。

25分間のレッスンだった。

講師はフイリピン人だった。

日本に住んでいるのではなく、フイリピンの自宅でオンライン講師に登録しているとのことだった。

フイリピンの西側にある都市に住んでいるらしい。

私は神戸だと言ったら神戸市は知らないと言う。

今日はフリートーキングでの受講を希望してあったので、自由に喋れて楽しかった。

でも、ピアノと同じでレッスンしないとどんどん単語を忘れてしまっていて、充分なことが言えなかった。想像していたとうりだった。

5年ほど前までは、街で見かけた外人に語りかけていたのだが、外出をしなくなって、外人に会うこともなかったので、今日の25分間は楽しかった。

未だ数回は無料で受講できるから続けます。