中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

宮原知子の引退に思うこと

フギュアスケートの宮原知子さんが引退表明されました。

浅田真央さんが引退したあと、日本のフギュアスケート女子はどうなるのだろうと思っていた。

日本フギュアスケート界のピンチだった。

そういう雰囲気の中で、この子しかいないの?と

宮原知子を見ていた自分が恥ずかしい。

彼女は見違えるほどに変身し、浅田真央がやった全日本選手権4連覇のあとを受けて、彼女も4連覇したのだった。

世界でも活躍して、日本女子ここにありと輝いてくれた。

宮原知子さん、長い間、日本女子フギュアスケートを支えて下さってありがとう。